2018/06/08 06:58:49
音楽プロデューサーの小室哲哉とタッグを組み、TM NETWORKの「Get Wild」など数々のヒット曲を生み出した作詞家・シンガーソングライターの小室みつ子が、7日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)に出演し、「Get Wild」の作詞印税について言及した。
プロの歌手として活動していた小室みつ子は、TM NETWORKの楽曲を手掛けるようになったきっかけについて「デビューするバンドがあるということで、プロデューサーが知り合いだったので曲をもらったんです。『Rainbow Rainbow』という曲。変わったリズムで好き勝手(歌詞を)はめて送ってみたら気に入られてしまって、それ以来です。気付いたら30年」と説明した。
そして、大ヒット曲「Get Wild」について「いきなりボーンと売れました」と振り返り、作詞印税がいくらだったか聞かれると「普通預金があと何十万円しか残ってなかったなと。ある日、現金を引き出してそのときに残高を見て、これだけ入ってると思って。0が2つ多い。1,000万円単位で入った」と激白。共演者から「えー!」「すげーな」と驚きの声が上がった。
その使い道については「旅が好きだったので海外旅行。あと、楽器屋さんで『これとこれとこれください』って」と説明。また、小室哲哉と同じ苗字だが「関係ない」と言い、「いまだに元妻とか」と、勘違いされていること多いと打ち明けた。
引用元: 【テレビ】小室みつ子激白! TM NETWORK「Get Wild」の巨額印税に共演者驚き
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528467191/
カラオケ印税じゃね 歌う奴多いっしょ
犯罪者が出てるので、見ることができない。
大したもんよ
22位 Get Wild 21.7万枚
87年はレコードの売上が非常に落ちた年で年間1位の「命くれない」ですら42.2万枚だった
とくにTMレボリューション好きじゃなかったけど
1位が演歌なのか~
作詞家も美人の方がいいもんね
わーいえーんたふ
サザンみたいなもんだと思ってた
すまんかった
21万枚でも一千万円単位?
期限よく紅白とか出てくれていい人だと思うw
やっぱり歌いたくなるような歌を出さないとだね
つかいまだにアイドルで売れてる秋本ってどんだけ稼いでんだ
アイドル以外に書いたこれまでの曲のカラオケ印税もろもろ含めると途方もないな
アイドルのグッズ売り上げやライブチケット代とかからもマージンあるんだろうし
スタッフからガンダム映像渡されて短時間て作った。
こんなのが良くアニソンのトップを飾っているものだ。
これ、名曲か??
もうちょっと言うと「GET WILD」はオリコン初週9位。
「もってけ!セーラーふく」は2位。
ppppp()
顔似ているんだよな
及川眠子()
Get Wildの著作権使用料は小室哲哉には分配されないと思うよw
権利持っていない曲で事件やらかした訳だし…
ておぼえてたわ
いえーなふーって何だよと調べたらイエロー&ブルーだった
(´・ω・`)
カラオケ全盛期にめちゃめちゃ歌われた曲だから納得。
部屋でひとり うわー、うわー!って感動してたわ
腕を組んだままでピアノを見つめるのかい
好きなだけキィを叩けば それがメロディ
とかSPANISH BLUEとか本当に好きで
少女から熟女になった今でも胸がなんかもうアレ
ヤマカン乙
でもやっぱりアニソンというか作品の主題歌として捉えると、言葉の選び方とか視点の選び方が上手い
阿久先生のヤマトとか、宇多田のキャシャーンでも思ったけど
アスファルトがタイヤを切りつけるんだろ
ニコニコの
これより、キャッツアイがなんであんなに売れたのか今でもわからん
小室みつ子 = 小室圭とは赤の他人
金曜日のライオンとか入ってたやつ
古き良き80年代だよね
ダブルミリオンの高橋ジョージが億単位だからそんなもんだろ
来生たかおは大人しい性格だけど、来生えつこは武闘派なんだよな
うそつきで才能もない
未だに姉って信じてたわ
逆シャアの予告CMで
映像と相俟ってめちゃくちゃカッケー!となった記憶
resistanceもほんとカッコイイよね
http://buazd.cdotfree.com/0609_8.jpg
たまたま同姓だったってだけ?
印税は貰ってたけどな
著作権と印税は別なんだけどな
そう、婚姻関係も血縁関係もないただの偶然
バカには理解できないと
アルバムの方のRAINBOW RAINBOWやね、デビューアルバム
えーwin-winですよ
あなたがいい人すぎる
小室みつ子は小室哲哉の姉さんって勘違いしてた・・・
そう考えると小室哲哉は勿論、秋元康とかミスチル桜井とか桑田佳祐って年間どんだけ印税入ってきてるのかね
アニメ何話よ
光GENJIが次の年からバカ売れしてCDへ移行していったね
レコードはCDの3倍ってのが業界の定説
恋も に~どめ~なら♪
お、おぅ…
本名: 小室光子(旧姓)
アルバム: 甘い予感、 A
シンセドラムをメチャクチャ適当に叩いてない?
全然リズムにも合ってなくて、こどもがイタズラで叩いたような感じ
今じゃなくて発売当時の話だろと思ったけど
カセットからCDへの移行期、通信カラオケの黎明期か
確かにタイトーのゲーセンの片隅にボックスあったな
たった一曲でいまだにスゴい貰ってるらしいね、
瀬川瑛子すげえw
CD一番売ったのってB’zだっけ?ミスチルだっけ?
何十億円と持ってんのかな??
赤の他人だと知ってびっくりしたな
あれ定期的に見てるわwww
(作詞も作曲もしてない)が年収4000万円
ぐらいって言ってたな
この頃の小室の作曲・演奏は全部コンピュータによるプログラムやで
ライブもコンピュータに演奏させてた
それはなんかまあそんなとこだなって感じ
あんだけのクラスの売上でそれは安いは安いだろう
何もしてない(ミュージシャンズミュージシャンですらない)から充分だけど
Xなんかパタクラスでももう少し貰ってそう(あの活動の少なさの割に)
ワタルとベーとはなんだったのか
顔が似てるんだよなあ
バガじゃできない仕事だからな
ミスチルのドラムはいろんなところに呼ばれてるぞ
最近だと椎名林檎のトリビュートに参加してる
いまだにカラオケ屋で歌ってるから
やつかなりいるからな
レ
ビ
番
組
を
見
て
の
感
想
文
CD売れまくってた全盛期でそれなら低い
今でそれならクソ高い印象
確か漫画家の人と仲がいいんだよな
鈴木祥子の私の歯を返してネタが
スルーされてて笑った記憶がある
あとキンキの堂本も
僕も作詞して印税で生活しようかな
作詞って簡単だし1曲でお金がこんなに貰えるなら
どんどん作詞作れば億万長者も夢じゃないね
さっそく作ってみたので聞いてみて!
今でも印税だけで1億をくだらない年収だったろうにな。
小室哲哉に勝手に嫉妬してたw
バーカ
音楽ビジネスでは著作権は譲渡して印税を貰うんだよ
とくに今年なんて安室引退絡みですげー収入になだってただろうな
さすがスティービーワンダー
この時の演奏はライブ感あってすごく好き
ワタルさんと日詰さんのリズム隊の安定感と、アウトロの松本(B’zデビュー前)のギターとてっちゃんのDX7の絡みがいい
Resistance
https://youtu.be/BdRgqC5MVcA
その印税を受け取る権利を手放してだろ。
富士銀行に融資の担保として差し出したりしてさ。
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
香港で巨額詐欺にあった、事件の事はアウトロースレで知ったな
原盤権と印税は別物じゃないのかね
しゃしぃしゅしぇしょって歌うの
メチャクチャカッコ悪いのにすこ
>>49
ワロタ
小室みつこは1987年当時の話をしてるようにしか思えないが当時getwild以外の何が売れたんだよ
小室哲哉
小室等
小室友里
そのあたりだと
BE TOGETHER(TM NETWORK、鈴木あみ)
RESISTANCE(TM NETWORK。TBS系ドラマ『痛快!ロックンロール通り』主題歌)
BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)(TM NETWORK。『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』テーマ曲)
SEVEN DAYS WAR (TM NETWORK。角川映画『ぼくらの七日間戦争』テーマ曲)
バガじゃできない
どう思ってたか個人的に聞いてみたい
シンセドラムを使って尚且つカッコいい曲が
キャッツアイが最初
仲間がいたとはw
注:今までイントロ
が好きw
相当稼いでるよ
久々に聞いたら聞くのがやめられなくなってしまった
てっちゃんの姉貴か妹だと思ってたw
小室みつ子 ・ ・小室哲哉
古村比呂・ ・小室圭
夫婦、元夫婦を線で結びなさい
なお、余りが出る場合があります
ガンダム見てなかったけど
その曲はすごく好きだった
その年のベストアルバムに収録もされてるからその分もじゃないの?
でもその後のBメロとサビが神だな
日本語のリズムとメロディががっちりマッチしてる
TMの3人はギリギリ生きてる感じだけど。
君を最後に見たのは 埃の舞う雑踏の中、なんて
いかにも職業作詞家らしい世界観
歌詞もいいけど
歌詞単体でなくメロディーとあいまっていい
語彙や言い換えが豊富でないと難しいし
résistanceとかbeyond the timeとか7days warとか
俺のお布施があんたの懐に入っていたのか
オレかよ
マジかいな
何このクソダサいタイトルww
スタイリッシュ種蒔き笑えるよねwww
全然見えないけど
一発屋の虎舞竜の人ですら月100万入ってくるって言ってた
飛び散る瞳七色
まぁそういう素養センスがないと、こんな歌詞考えつかない
それ考えると、小室哲哉の作る詞なんて西野カナレベル
シンクラヴィア導入までは意外と生演奏率高い
DaDaDaDaDaDa
散財はしてない(してるがそれが破産の原因じゃないし破産するほどの散財はしてない)
詐欺にあっただけ
ヨシキが出来るから自分もできると思った、簡単だと思ったのか簡単じゃないけど自分にもできると思ったのか
いずれにせよそっこう詐欺られた
小室自身がヨシキに影響されて自分でちゃんと権利をコントロールしなければならないって思ったと本で語ってるからね
もっと負けてるんだろうか
あれだけ売れて100億くらいでボギャン言うかな
生活レベル上げすぎて散財もしまくってんだろうけど
小室テツヤの別名義かとおもてた
1974 (16光年の訪問者)もな
おれ当時小学生だったけど、それはない。TMなんてFMでかかってるだけの存在だった
しかもスゲード貧乏で印税に全く気付いてなかったんだっけw
おいKKってw
若い頃は更に凄かっただろな
訂正 Self Control (方舟に曳かれて)
だな。逆さまモナリザ
日詰さん亡くなっちゃったんだよね
神社でB~ハァハァ~ン♪←これわかる人かなりのTMファン
いろんなアルバムに入ってるしな
CAROLのジャケットは外国人だよ
https://i.imgur.com/K2RtXD9.png
小室の作詞もいいのあるよ
和田夏十が書いてるが女性がかいているとは思えないほどカッコいい
小室みつ子さんもそれだな
あっちの方が記憶に残ってんだよね
シティーハンターのEDの入り方が好きだったな
Get Wildは一時期リピートして聴きまくったいい思い出
ただ小室みつ子がじっくり聞いタロウに出演した事に残念感があるw
子供心にそんな見も知らぬ異国に想いを馳せてた湾
だな
その当時は分からなかったが。
あんなフレーズ今は絶対作れない。
時は止められない 未来まで変えられない
クールじゃない シュールじゃなあ 君だから
凄い歌詞だ。
安室の、というか小室の最高売上のシングルのキャユセレの「永遠ていう言葉なんて知らなかったよね」の謎が未だに解けない。
当時「アスファルトタイヤ」ってのがあったんだよ
んだ
ノシ(古)
CHなら、げっわぃるぇんたふよりそっちの方がずっと好きだったし、
TMならBeyond The Time(メビウスの宇宙を越えて)の方が好きだった
前者は、いまみちの飛び回るギターが素晴らしい
後者は、平和より自由より正しさより君だけが望む全てだから
離れても変わっても見失っても輝きを消さないで
希望より理想より憧れより君だけが真実掴んでいた
はかなくて激しくて偽りないまなざしを閉じないでという、昨今あまり見られない、
韻を踏んでいながら深い意味がある歌詞が素晴らしい
鳥塚しげきにしか見えないんだが
仕事自体なさそう
あれなら小室哲哉本人かみつ子さんどちらかにやってほしかった
夜中に自宅のガレージに閉じ込められて
ツイッターとスカイプ経由で浅倉大介に連絡がいって
浅倉が助けに行った
Beyond The Time好きだった!
書き込みしてる箇所の歌詞いいよね
離れても変わっても見失っても 輝きを消さないで の部分も
ラストの部分の歌詞も好きだったなあ
逆シャアだっけ
○十年前通ってた本屋でこの映画ずっとリピで流れてたんだよなw
世界観に合っててよかった
ちなみに、B面の【いっぽんでもニンジン】を歌ったなぎら健壱は印税3万円!
契約とは言え、これは絶対におかしい!
本来ならば、ふたりには億単位の印税が入っていた。
子門真人は一時代を築いた歌手だから、契約は契約として、最低1億円は支払うべきだった。
あるいは、そうでなければ、子門真人が歌番組・その他の番組へ優先的に出演できる条件にして、余裕で億単位の出演料が得られる様に配慮すべきだった。
自分がその様な権限を持つ立場の人間であったら、間違いなくそうしていた。
長年、子門真人がテレビ出演を断り続けるのは、この様な理由も大きいのではないか。
昔から印税の話が出ると、条件反射でこの子門真人の件が思い浮かぶのである。
わが家でも【およげ!たいやきくん】のレコードを購入し、自分が子供の頃、家族で良く聴いていた。
懐かし思い出である。
昔美人だった
1番好きなんだけど作詞小室みつ子じゃなかった
画像検索したら魔法使いの婆さんみたいなんですけど
秋元
シティーハンター2だな
ここらはいまだによく聞くわ
GET WILDが流行ったころ高校生だったが
友だちが聴いてるの見てて小っ恥ずかしかった
好きな人は好きだけど
嫌いな人も多い
昔から小室サウンドはそういうポジション
みつ子はすごい。川沿いの花火大会と浴衣の群れなんだろうけど、こんな表現できる奴が他にいるか
でも、AKBの300万枚の曲は10%も知らない・・・。
今ググって初めて知ったわ
顔も似てたしてっきり小室の姉だとおもってたわ
ストレートな厨二感があるからだろうな
FFが好きな層と被る印象かある
まあ自分のことなんですけどね
稼いでる以上に税金もとられてたからなあ
半分は持ってかれてるぞ
あと会社にして他の奴ら養ってたしなあ
マイクタイソンの破産と同じだよ
有名人の破産は大体パターンが同じ
ツボが一緒だー ご近所さんなら幾らでも語りあえそう
吉幾三とのコラボレーション
ようつべで大人気
僕は、吉幾三とのコラボが好き
地下駐車場でミイラ状態で孤独死する寸前だったひと
アーネスト・ホーストがネイティブレベルの日本語で歌うドリームも中々
SFロックステーション!
個人的解釈だけど
このひとりの相手を永遠に…なんて
考えもしなかった
=永遠ていう言葉なんて知らなかった
恋がやがて結婚へと繋がって
その時に初めて この人と永遠に共に居たいと思った
永遠なんて、ないものと思っていた筈なのにね
みたいな感じと捉えてんだけどどうかねw
ワイドショーばっかり見てるとこんなばかになっちゃうのか
>>250
ワイドショーの言うことまだ信じてるんだな
ちょっと頭使えばいくら無駄遣いしてもそんなにはなかなか使えないって分かるだろうに
自分が歌ったアルバムの曲を二次使用じゃね?
先に原さんの方を聞いた気が
そもそもあんなに仕事の依頼が来るってことは他所に回してる金も多いだろ
二枚目も三枚目もこなせる稀有な曲だね
みつ子が漢で哲哉が乙女だから
つい最近の話やん
ドジというよりそれは…
ハンバーグ&カニクリームコロッケ!
解けない愛のパズル抱いて
盆踊りのシーズンに
盆踊りリミックスのダーティーワークが流れてて びびったわ
50代になってから新曲出したんだけど、そのMVに出演して歌ってる顔は相当ひどかったw
岩井志麻子も書いてた
俺も20年くらい姉弟だと思ってた
その後渋谷のラジオにゲストで出て渋谷は謝罪モードだったが
そういう人が言いにくいことをズバッと言うのが
渋谷が支持されているところだと思う
みたいに逆にフォローしてた人格者
歌詞は嫌いだけど
遠い道を選んでゆくという事を
体力の減り方が多くなる感じがする、向かい風に逆らうようになる
という例え方にしたのは下手ではないと思う
つまり、風が強めに吹いている時は
旅【も】しづらくなるという事だろう
そういう時は人出が少なくなって
休日でも混んでない旅をしやすくなる良さがある
推定年収2億ぐらいだった
作詞・作曲して100万枚売れて入ってくる印税は
6000万ぐらいだと
今は2500万円くらい
その時は小室みつ子は身の危険を感じなかったから
渋谷陽一、など(渋谷陽一へ依存している者も)をフォローできたのかも
そうか。私たちは自身の身の危険を感じなければ
自身以外の何らかのモノも守れるようになっているんだろう
原盤権じゃなくて著作権出版権を売っちゃったから
ワイルドヘブンはみつ子作詞でしょ
海外の著作権法では作曲と作詞を分けてない
分業してたとしても一緒くたのプールからそれぞれの合意の上で分け合うから
日本だと曲の稼ぎの半分が作詞家の懐に確実に入る
小室哲哉が中学の放送部、部長時代。
当時はお互い認識しないままで、後輩で漫画家の浦沢直樹が
放送部の流す曲が気にいらず20センチュリー・ボーイのレコード勝手に放送した事件。
それが後に漫画・20世紀少年にでてきて、読んだ小室がこの親近感はなんだ?とその漫画家に連絡とったら
同じ中学だった話。
https://pbs.twimg.com/media/CVXldaOUwAEgpQb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CVXldagU4AA8gon.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CVXlda1UEAAslq4.jpg
どんな歌か知らんがレインボーレインボーの詞見るとブッ飛んでた
でも表記が西門加里となっとるがペンネームなのか
そうだったのか
でもXも小室さんが思うほど権利関係ちゃんとしてなかったようだけどね
近年X JAPANメンバーの露出が増えたことについて記事が出てた
有力者が権利関係を整理してくれてやっと本人たちに正当なギャラが入るようになったと。
それまではグチャグチャで働いても働いても金が入ってこなかったとか
昔から親玉やってるYOSHIKIだけは別かもしれないけど
エルトンジョンの作詞をしてるやつはおそらく日本の作詞家より儲けてるな
エルトンが一時期他の作詞家を起用したものの、なんかイメージがわかなくなって
また元の作詞家に戻したらしいし、それなりの契約を結んでるだろう
逆シャアはW小室と
音楽担当の三枝成章の貢献度は相当高い
実在したのか
シュールレアリズムの世界に来たような感覚
その度に印税入るんだろ? 儲かりまくりだろ
ロジャムの株が半値になって、何故損失なのか解らないにしろ
ロジャムを売ったから
少しは儲けれたはずなのにだ
鼻から上はキレイなんだけど、口元だけバカボンのパパみたいな感じのシンガーソングライターね
20年前ならビーイング系の台頭で、億の金入ってきたっぽいけどなぁ
今目立った活動してんの? 数千万ならありそう
色んな人がカバーする度に印税がはいる
でもピンクフロイドのデヴィッドギルモアは
作詞のロジャーウォーターズが印税を半分持ってくのは納得いかないと言ってたよ
それは作詞家というより、バンドの主要人物だからなー
そうでない単なる作詞家ならもっと厳しいだろうな
作詞作曲してなくて
ただの企画モノの雇われ歌い手だから
歌ったギャラを先払いでもらっただけ。
今でも普通にこういうことは起こりうる。
俺もそう思ってたわ
潔癖正義マン登場
姉か妹だとずっと思ってたわ!
あと、その辺て田舎なんだけどバタ臭い顔の人も少なくない
米米石井が茨城だし
だから親戚説は初めから信じなかった
きょうだいかと思ったら他人
小室哲哉と小室みつ子
キンキキッズの堂本2人
1994年までのTM曲では、小室も美しい歌詞を書いていた
霞ヶ浦とかあの平野の辺りは霧がよく出るもんな
ヨシキに年収聞いたらほとんど仕事してないのに全盛期の自分と変わらない収入だったんで驚愕してレコードレーベルを中国で立ち上げて裏社会にむしられた挙句、個人で借金を背負わされた
(普通、自分の財産を担保になんかしないのに)
それから延々と金をむしり取られ続けて最終的には詐欺の片棒まで担がされる羽目に
いまだにこういうバカがいるけど、シモンのケースのおかげで買取を拒否するケースが増えた
ポニーキャニオンも自社ビル建てるくらい儲けたんだからサラリーマンの退職金程度の金を出してやればよかったのに
一円も貰えなかったなぎら健一が「子門の野郎だけ100万円もらいやがって」と愚痴っていた
GET WILD’89 13万枚
GET WILD DECADE RUN 23万枚
TM NETWORK「Get Wild」がダブル・プラチナ認定
https://www.oricon.co.jp/pressrelease/242775/
全部含めたらミリオンいくね
http://up.gc-img.net/post_img_web/2016/02/70bbc5f77163e654ae26b544366ffe37_305.jpeg
みつこさんはカーリーサイモン好きなんかな
どこを切り取ってもおもしろい
プロデューサーの旦那と離婚したからだと思ってた
著作権印税ではなく
歌手とかバンドの演奏者の実演家印税は最初に定額で買い取らない場合
レコード会社がずっと振込み続けるそうで
歌手がバンドを雇っていてバンド自体はレコード会社と取引がない場合、
歌手がバンドに振込み続けるのか?
非常に面倒くさい
例えばマンガならアシスタントは印税をずっともらったりしない
その時の作業についての報酬があるきり
そういう扱いをされている実演家も実情は多いだろう
TMのアルバム全部聴き直したい(;ω;)
一曲毎に振り込まれるわけじゃねーだろ
ゲットワイルドが売れて、今までは気づかない程度にしか振り込まれなかった過去の楽曲も売れて一気にボーンだろ
作詞印税って1.5%くらいのはず
読売テレビからは金貰えるのかな?タイアップが大きな宣伝になって売れたわけだから、むしろごり押し料払っても良いくらいな気がする
self controlとかgift for fanksの
赤の他人なんだね
秋元は美空ひばりの川の流れのようにや山口百恵とかあるから
とっくに巨額を稼いだし働かなくてもずっと金が入ってくる人
通帳に残高が表示しきれないほど稼いどいて金が底をついたTKの方が異常なの
秋元は美空ひばりの川の流れのようにや山口百恵とかあるから
とっくに巨額を稼いだし働かなくてもずっと金が入ってくる人
通帳に残高が表示しきれないほど稼いどいて金が底をついたTKの方が異常なの
土浦第一から慶応って、安藤統男と一緒だ
マジ!?
アムロ視点でもシャア視点でもいけそうな歌詞なんだよな
どちらかというとシャア主観の歌詞でしっくりくるけど
作曲出来ない奴がやる仕事だよ
CD500枚位持ってるけど歌詞が好きで買ったCDなんて1枚もないぞ
B面のなぎらけんいちもね
サイズとか読める人、今時おらんやろ?
警察車両ナンバー入り^
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo
恐ろしくてお漏らししそう´・ω・`
作詞が簡単に出来るなら、みな自分で作ってるわ
それができないからプロに頼む
作詞作曲やるほとんどがメロディはともかく、詞はド下手で
さらに困ったことに自覚がない
小室さんは持ちすぎた
音楽の才能と女がほっとかない容姿
華やかだけど結局この人は音楽職人
下手に事業に手を出さなければよかった
レコードとCDの端境期だな。
この年か次の年辺りに逆転したのかな?
めちゃくちゃ語り合いたいよw
この感動をいかに友人に説いても
リアルで ぉ…おぅ… って反応されるだけだなのだよ…!
まさしくhuman systemの歌詞すなー
TM初期は小室みつ子のペンネームが西門加里だった時代。
カーリー・サイモンのファンだったのがペンネームの由来。
美人なんだな
渋谷パルコの日本初の円盤型照明設置(赤字3000万)ですな
またやって欲しい
実姉だと思ってた!!!
なので姉や元妻と間違える人少ないと思ってた
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/idle/s/ssd152855637447360.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/idle/s/ssd152855637630524.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/idle/s/ssd152855638056360.jpg
http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/idle/s/ssd152855638229087.jpg
女性で秋元康に顔が似てたらヤバイな
そういう小太りおばさんはいっぱいいそうだ
もしも願いが叶うなら 『吐息を白いバラにかえて』~会えない日には部屋中に飾りましょ
貴方を思いながら♪
とか天才だよな(´・ω・`)作詞家はセンスが凄い
みつこさんの才能はガチ。どの歌詞もよく読むと徹底的に世界が作り込まれててビビる。
姉じゃなかったんだなー
TM NETWORK
Plastic Moonlight 午前零時に
Drinkin’ Drink It Much
光 メリーゴーランド
Sexy Sexy 君のくちびる
Beatin’ Beatin’ Heart 僕のハートは
Breakin’ Break It まともな奴ら
Shootin’ Shoot It Down
Da Da Da Da Da Da Da
Tasty Candy 君の身体は
Drive Me Crazy, Baby
Di Di Di Di Di Di Di
フラスコ握るサイエンティスト
闇に投げつけて 飛び散るガラス七色
Winkin’ アインシュタイン
Rainbow Rainbow Yellow And Blue
“Come In Me Deeper”You Say“All Right”
Rainbow Rainbow Red, Green And Blue
“Do It Much Better”So Good
Stop Stop Thinkin’ 時を忘れて
Day-Dream Night-Dream どうでもいいさ
Shake It Shake It 魔法をかけて
Shoutin’ Shout It Loud ビビデバビデブー
リボルバー かまえて僕は 君を 打ち砕く
飛び散る 瞳七色 逆さま モナリザ
Rainbow Rainbow Can’t Stop It Now
“Come In Me Deeper”You Say“All Right”
Rainbow Rainbow Don’t Stop Me Now
“Do It Much Better”I Say“All Right”?
Breakin’ Break It ルールは僕さ
Shootin’ Shoot A Gun
Da Da Da Da Da Da Da
Black And White ささやく夜に
Make It Closer OK!
Di Di Di Di Di Di Di
フラスコ握るサイエンティスト
闇に投げつけて 飛び散るガラス七色
Winkin’ アインシュタイン
I Say“All Right”?
Rainbow Rainbow Yellow And Blue
“Come In Me Deeper”You Say“All Right”
Rainbow Rainbow Red, Green And Blue
“Do It Much Better”So Good
Rainbow Rainbow Can’t Stop It Now
“Come In Me Deeper”You Say“All Right”
Rainbow Rainbow Don’t Stop Me Now
“Do It Much Better”I Say“All Right”?
フロイドは歌詞で売れたバンドだろ
ギルモアだけならあんなに売れる曲は書けなかった
しかも「ウオーターサイド」という言葉にバブル期の時代背景も見えて来るというw
ウォーターズが弾いた使い物にならないベース音源をせっせとギルモアが弾き直した分の手間賃も欲しかったんだろ
曲と詞、双方の雰囲気があんなに合ってる楽曲もめずらしい
出だしの歌詞を見たときに
”ラ~ラ~ラ~”ってのと”ライララ”とあるんだがどちらが正しいんだ?
でもギルモアフロイドの売り上げ>>>>ロジャーウォーターズソロ
だよ
普通にテクノポリス
成績がダウンしたそうだけど、それでも慶応大学に進学するんだからすごい
美人、才能あり、学歴ありだけど親しみが持てる
坂本龍一は作詞印税貰えるのかな?
シンセドラムは高橋だし
小室哲哉のことをてっちゃんなんていうのは渡辺美里だけかと思っていた
平均的な印税は、
作詞3%、作曲3%、編曲(アレンジ)3%、歌唱印税1%
合計10%の印税が楽曲作成者へ入る
シングル盤単価700円時代の話なので
700円×21.7万枚=1億5190万円
上記の3%は4557万円が口座に入った
税金約30%を引いて3189万9千円
「Get Wild」の作詞で約3000万少々が手元に残った
ちな一番お金になるのは原盤権
楽曲そのものの権利を持つこととなり
売り上げの50%を手に出来る
通常は所属事務所とレコード会社が半々で持ち合う
独立するという行為は
この原盤権を巡っての攻防が主
グレイの独立騒動では
新事務所の外壁に銃弾を撃たれた
なんか1桁違う気がする
およそ1億5000万の3%だったら450万じゃないか
ユー達やっちゃいなよ!
雰囲気だね
何の先入観もなくCDでこれだけ聞いてもあまり何も思わない
これ小室さんの告白は踊るに書いてあったっけ?
読んだ記憶あるけどその本だったかあやふや
飯代すらなくてダメ元で口座見たらすげー金入ってたって
昔いろんな人のカバーを集めてた
TM西川のやつが結構良かった
曲調と宇都宮のボーカルに見事にハマってるし永遠の名曲
そんなわけあるかい!「小室」なんていうそこそこ珍しい名前の人が
そう簡単に偶然出会っていっしょに音楽活動なんかするものかw
はげどー
カウントダウンとリズレはみつ子だった気がするが
リズレの他の曲やエキスポは坂本作詞の曲は魅力ないんだよな
小室作詞のwe love the earthが辛うじて及第点て感じ
WILD HEAVEN聴いた時やっぱTMの世界観はみつ子だと思った
だからラストシングルはちゃんとみつ子にしてくれて良かった
ベースが格好良い
何気なく聞いていた天気予報のBGMがTMの楽曲と分かった時の感動は忘れられません
小室哲哉の祖父が福島出身
小室みつ子が茨城出身でお隣県だから
もしかしたら、とお~い親戚かもね
歌詞のはYou can Danceだな
FANKSなら相当燃えれる秀逸曲
SaintRain~雨に誓って~ もオススメ
歌詞が一番割合高いとか。
TMの音楽は聴きたいでござる
メイクアップ?
累計30万枚でも、1500万くらいだろうから、そのくらい入るのは妥当ってか
アスファルトをタイヤが切りつけるのか
(´・ω・`) 分かんなくなっちゃった・・・
・小室哲哉
・小室みつ子
・小室友里
小室等
借金はエイベックスが全額払ったはず
「今まで散々貢献してくれた方を見放す事は出来ない」って感じのインタビューを社長がしてたような
んで、エイベックスのある程度偉い地位に付かせて養ってた
小室圭
作詞だけだと1.5%
http://equitystory.jp/interview/images/79amuse/amuse1-4.png.pagespeed.ce.4HjFqM0Ozn.png
アスファルトがタイヤを傷つけてる→タイヤが傷付くぐらいちょっぱやで走ってるって
意味だと思ってたのにマジかよ。アスファルトタイヤって物自体があったのかよ、目鱗
アスファルトタイヤを傷つけてたら ただのパンク犯にしか思えない (´・ω・`) ちょっとお巡りさん呼んでくる
中学生の頃は理解できなかったが、ずいぶんセクシーな歌詞だったんだな
「もっと深く、あたしの奥まで来て」なんてほかのTMの詞にはこんなのないだろう
バージョン違い、多数のアルバムに収録されてる、コンサート、他のミュージシャンによるカバー、カラオケ、タイアップ
アスファルトにタイヤを切りつけながら
暗闇を走り抜けてるのですよ、きっと。
もしかしてリボルバーってアレのことだったのか
みつ子さん結構言うねww
反日ヤフーに代わる検索サイトを官民で作っていく必要がありますね
ソフトバンク、深刻な経営危機的状況…巨額現金流出超過、大型買収が失敗
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15965.html
ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーニュースのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?(特にヤフーアプリの左翼偏向ぶりが異常なレベル)
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん。
日本人はもう誰もソフトバンクもヤフーも孫社長も信用しないし。あとはそれらを叩き潰すしかない。孫正義という男はどこまで思い上がっているんだ?孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日が勝つか、日本人が勝つか、在日の方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
↓ヤフーとソフトバンクの経営者の孫社長が安倍政権を倒そうとする理由
https://dot.asahi.com/aera/2014042300068.html
「まるで出来レース」孫正義が電通法見直しに激しく反論
↑
安倍政権を倒す為に売国朝日と手を組んだ反日の孫正義を日本人は絶対に許さない!(ヤフーアプリも朝日系ソースが多い)
あと民主党政権の時に孫社長が築いた民主党人脈のことも忘れてはならない
↓
戦犯は菅直人と孫正義――太陽光発電2年で破綻
http://okigogo.ti-da.net/e7074950.html
↓反日企業の上に巨額脱税のソフトバンク
朝鮮企業ソフトバンク巨額脱税ばれて慌てて株式上場
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d62182308291c5a5bd4f93ab6d2d9dec
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越自身が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter内容、殆ど左翼テロリスト。中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.NHKが腐ってる証拠映像集 – 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
↓立憲民主党がいかに狂った売国政党かよく分かる
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
【立憲民主党】副代表兼参院幹事長に蓮舫氏
.立憲民主党・蓮舫さん、国会サボってGW休暇18連休で豪遊を中国SNSで自慢「税金返せ」と国民の声
https://matomame.jp/user/yonepo665/a9ffca834a27cdb6c1f4
↑
そんな事を中国のSNSで報告してどうすんの?「日本人でいるのは都合がいいから」発言にしても、
アイデンティティの拠り所が日本じゃなくて中国にあるのは明らかであって、そういう輩は国民の代表たる国会議員になるべきじゃない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8)
情報の裏取りもしないで安倍首相を貶めていた、野党と左翼マスコミと中村知事は早く安倍首相に謝罪しろよ。特に愛媛県の中村知事の悪質さは辞任レベル
愛媛県の中村知事の『レッグ産廃業者癒着疑惑』では死者も出ている。この際にも中村知事は捏造メモ騒動を起こしている。レッグ事件でケツに火がついた中村知事がレッグ事件から話を逸らす為に発狂しだしたというのが真相
中村知事のレッグ事件の詳細が明るみに出れば中村知事は逮捕されてもおかしくない。ここまで悪質な犯罪者知事を掲げている愛媛って・・・・ 高橋洋一も中村知事を批判
https://jijinewspress.com/archives/7687
【マスコミの飛ばし報道でした】安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!裏取りもしないで騒いだ特定野党&マスゴミは安倍に土下座確定へw
https://jijinewspress.com/archives/7706
【パヨク悲報】謎のメモに職員不審死…愛媛中村知事が松山市長時代に起こした『レッグ産廃業者癒着疑惑』の詳細がヤバすぎると話題にwwwwww
https://ameblo.jp/docomo1923/entry-12378676324.html
捏造の疑惑をはらそうとしない中村愛媛県知事の疑惑は深まるばかりだ
https://www.youtube.com/watch?v=XNtUWMqffvQ
【愛媛県新文書】中村知事の愛媛文書が捏造だと完全に確定する。首相との面会「実際はなかった」、悪いのは愛媛県知事です。
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1000609969266278400
高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
この知事は身勝手で非常識な人だ。文書を出すときにそこに書かれている関係者(加計)に確認したのかね。
自分はやらないで相手は求めるタイプ。その確認をしておけばこんな無様なことにならないのに
小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリスト
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」…日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
↓売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 – 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8)
NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b
魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 – 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8)
↓
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上!
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
1番デカいのはパチンコ
パチンコ台にされるとやばい
原哲夫もスロットで一気に超絶億万長者になった
SELF CONTROL の時点で売れる予兆はあった
その後に出されたシングルが GET WILD
SELF CONTROL はシングルとアルバムの発売日が近かったからシングルは伸び悩んだけど、
GET WILD は GIFT FOR FANKS までの発売まで3か月の期間があったから売れた
抱いてだったのか。
解けないパズルを解いてだと思い込んでたよ、30年。
10年ごろが分岐点か
スレ違いの事を延々と書き込みされても、多くの人はウザイと感じている事を理解しなよ・・・・。
本当に。
ゴリゴリのTM FANKSになったけど
キッカケは夕方の再放送シティーハンターだった
あそこからFANKSとか言い出したんだから
言わせんな恥ずかしい
売り上げ枚数はやっぱカセットテープでカウントされてたんだろうか
川‘3‘)毎日がスペッシャ~ル♪
シティハンターを理由にするとかニワカすぎるぞ
その次のシングル、KSS YOUはそんなに売れなかった
>>455
「残酷な天使のテーゼ」を作詞した女性も、カラオケ印税だけで1億円以上もらえたと言ってたよ
でも、アニメそのものにはまったく興味がなくて、一度も見たことがないんだと
スゲー
俺、作詞家になる
当時はネットもなかったから小室みつ子と小室哲哉が
兄弟か夫婦だと思ってた人は相当数いただろうな。
男「エニダンスフィー スーグッナーイ♪」
女「エニフォミドーなんちゃらかんちゃーら♪」
ってやーつ
なお曲名は知らない
たぶんB面とかアルバムの数合わせの曲だと思うけど当時ビビっときた
Just Like Paradise
作詞・作曲:小室哲哉/編曲:ゲイリー・ライト・AKIO
ほぼ間違いないと思われる
収録作品はEXPO
just like paradise だね
あれ私もめっちゃ好き
アルバムexpoに入ってた
おれも
Jean Was Lonelyは2004年までの全作品人気投票13位
LoveTrainが9位
過去曲だけで
幾らかはエイベックスに返してるんじゃね?
借金背負いまくりで世間からも詐欺師言われてどうにもならなかった時にエイベックスが拾って借金肩代わりしたようだから
今も在籍はエイベックス顧問のはず
すでに著作権はほとんど売ったんじゃないの?
作詞 M.Komuro
作曲 T.Komuro
とかやってたのは狙ってだよな
まだ借金返し続けてるのか
姉弟だと思ってたが違うのかw
俺は生まれて初めて買ったレコードがKISS YOU
売れなかったけどTMはKISS YOU好きだよね
ライブでも90%やるし、何回もリミックスしてるし
誰もくいついてくれないね…。
ライブでやりやすい曲なんじゃね
YourSong大好きだけど、小室が「ライブでは非常にやりにくい(弾きにくい)からヤレナイ」とか言ってた記憶
それをトリビュートで簡単にこなす浅倉…
矢の行方を君は
今どこで見るのか
ヒアゼアエブリウェー
性格も柔らかそう。
の元ネタ。
ASKAてスゲーよ。
作詞作曲、歌唱だもんな。
フルだぜ。
B’zはトラブルにならないように作詞と作曲を
分けた。
そんなメジャーじゃないのに単行本の印税が今でも(数年後?もっと?)
毎月50万円くらいは入ってくるって言ってたよ
それプラス
カラオケ、ライブや歌番組の印税か。
マイケルジャクソンてビートルズやボンジョビの権利
持ってたよね。
売れなくなってたな。。。
今でも印税で年800万円入るから歌がヒットすると笑いが止まらない
ユーミンなんか用賀のデニーズで毎晩食ってたしな
でもベストアルバムになると大体入ってるから意外とCDの印税もあるんじゃないか。
プロデュースでもボロ儲け
動画でタモリが飛鳥になりたいって言ってる
Xはデビュー時にヨシキがレコード会社に原盤権渡さなかったんで売り上げの割に異様に稼いでるとか
スナックとか飲み屋でのカラオケ定番曲だからなあ
著作権は売ってない、てか持ってた時期なんて一度もない。
著作者は販売元やテレビ局やプロダクション系列の音楽出版社に権利を譲渡して
管理してもらう代わりにそこから印税を受け取るのが業界の慣例。
だから今も印税は入る。